現在発生している新型コロナウィルス感染症の情勢を鑑みて、お客様や登壇者をはじめとした関係者各位の安全を第一に検討し、2月27日(木)に開催予定の「D2C最前線 #1」イベントをオンライン配信で実施する運びとなりました。

 

D2C支援およびEC基幹システムの「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役:林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)と、ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、以下:アライドアーキテクツ)は、「D2Cトレンドに見る、これからの定期通販の事業成長モデルとは?」をテーマにしたイベントを2社共同企画で実施します。昨今盛り上がりをみせているD2C(Direct to Consumer)をリードする各社の皆様をゲストに迎え、本年2月27日(木)に実施いたします。

 

実施背景

ここ数年、D2Cというビジネスモデルの企業が急速に増加し、その考え方やマーケティング手法が脚光を浴びています。D2Cとは、生活者に対して製品を直接販売するビジネスモデルを指し、顧客から得たデータをすぐに商品や販促の施策に反映して改善していけることが特徴です。SNSなどを通して生活者と直接繋がれる今の時代に合わせたブランド運営の形と言えるでしょう。 今回のイベントは、「顧客視点のマーケティング」を重要と捉えているアライドアーキテクツとSUPER STUDIOが、商品を直接消費者に届けるD2Cだからこそ顧客視点であるべきだと考え、2社共同で企画しました。当日は、消費者にとって価値ある商品を届ける日本発D2Cビジネスの事例を増やすべく、D2Cをリードする企業が一同に集結。ディスカッションを通してD2Cトレンドの本質を見つめ、これからのブランドが事業を成長させるヒントを提供します。今後も常に状況の変化に合わせて内容を更新する可能性がございます。

 

最新情報は以下イベント詳細ページをご確認ください。

https://service.aainc.co.jp/product/seminar/202002_d2c-forefront-vol1

 

ecforce

さあ、ECでビジネスの
可能性を広げよう。

各サービスの導入や移行、
その他様々な運営のお悩みについてお気軽にお問い合わせください。