EC FORCE CONTENTS

NEWS

即時与信を搭載した「NPコネクトプロ」と連携を開始

  • 2020.05.25

EC Forceは、株式会社ネットプロテクションズが提供する「NP後払い」のオプション「NPコネクトプロ(即時与信対応)」(以下:NPコネクトプロ)とAPI連携を開始しました。NPコネクトプロは「NP後払い」を利用する際の作業(取引情報の登録、与信結果の受領、配送伝票番号の登録)を自動化し、与信結果の返答をリアルタイムで行うオプションサービスです。「NP後払い」を運用の負荷なく利用できるので、取引量の多い大手ネットショップ・EC事業者様におすすめです。

 

通常NPコネクトプロと連携するためには、初期導入費20万円(税抜)、月額運用費2万円(税抜)及び必要に応じた開発費を負担する必要がありますが、今回の自動連携により、EC Forceの導入事業者様は「NPコネクトプロ」の初期導入費と月額固定費が無料となります。

 

今回のAPI連携により提供できるメリット

<EC事業者>
 - NPコネクトプロ(即時与信対応)を利用することで、与信の審査結果を待つことなく決済画面で結果表示ができます。与信NGとなったユーザーには購入過程で支払い方法の変更案内ページを表示できるため、与信NGの注文をケアするフローを削減でき、業務の効率化が見込めます。
 - これまで目視審査を行うことで担保していた与信精度が即時与信でも実現可能となり、販売機会損失の低減と利便性を両立できます。

 

<ユーザー>
 - 与信結果を即時確認できます。
 - クレジットカード番号などの入力が不要で、利便性が向上します。

 

ユーザの利便性向上によりCVR向上が期待できるうえ、利用ハードルが低いためD2C定期通販の事業者が抱えるユーザーの初回利用促進、ひいては決済体験の向上に寄与できることを期待しています。

 

「NP後払い」の詳細はこちらをご覧ください
https://www.netprotections.com/

GLOBAL EC STANDARD

EC Forceは、”現場”を知り尽くした比較されないECシステム。現場の課題感を解決すべく生み出されました。

お問い合わせ

さあ、システムからECの可能性を広げよう。

カートシステムの導入や移行、その他様々なEC運営のお悩みについてお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが詳しくご説明いたします。