EC FORCE CONTENTS

NEWS

【EC Force追加機能】サンクスオファー機能とLINE ID連携機能を実装しました

  • 2020.03.27

「EC Force」はサンクスオファー機能とLINE ID連携機能を実装しました。

 

サンクスオファー機能

商品購入完了画面でアップセルオファーする機能です。
<クライアントメリット>
購入完了後にオファーすることで、最初の購入に至るまでのCVR低下を懸念せずアップセルオファーが可能。
また、お試し商品を購入したお客様に定期購入コースを紹介するなど、
LTVを伸ばしリピーターへと引き上げる施策が実現します。
<ユーザーメリット>
クロスセルオファーで別の注文を促す場合と異なり、最初の購入内容のまま継続して注文が可能なので
配送が分かれてしまうことなく購入できます。

 

LINE ID連携機能

LINE社の「LINE Login」機能を使用し、LINEアカウントでログインができるようになり
顧客データへのLINE ID連携も可能になります。
<クライアントメリット>
お客様とLINEコミュニケーションをとる上で必要なLINE ID情報を保有できます。
<ユーザーメリット>
入力フォームの連携においてお客様が初めてLINEログインする場合、
メールアドレスが自動的に入力されるので商品を簡単に注文や会員登録ができます。
既にLINEログインしている場合、メールアドレス含む顧客情報が自動的に入力されます。

 

GLOBAL EC STANDARD

EC Forceは、”現場”を知り尽くした比較されないECシステム。現場の課題感を解決すべく生み出されました。

お問い合わせ

さあ、システムからECの可能性を広げよう。

カートシステムの導入や移行、その他様々なEC運営のお悩みについてお気軽にお問い合わせください。専門スタッフが詳しくご説明いたします。