今回は、ecforceセミナー初開催となるD2Cの入門講座です。

そもそもD2Cとは何なのか?といった定義から入り、従来型のECとD2Cの違い、D2Cのバリエーションやチャネル・サイト設計の考え方、D2C業界で多く使用される用語についてなどD2Cに対する基礎的な知識、D2C立ち上げまでのプロセス・コスト・成功のポイントまで徹底解説いたします。

SUPER STUDIOはecforceの開発・運営だけでなく、化粧品から健康食品、ペット用品など様々なカテゴリのD2Cブランドを社内で立ち上げており、中でも化粧品事業は初年度の年商5億円を達成した実績があります。 今回のセミナーは、D2C事業の責任者であり執行役員の飯尾が、現場の経験やノウハウをもとにお話しいたします。

セミナーの後半では、この場でしかご共有できないD2C成功のためのクローズド情報や、成功事例をお話しさせていただく小規模のご相談会を設けております。 セミナー・ご相談会終了後にはD2Cの立ち上げプロセス・成功ポイントまで徹底的に網羅していること間違いなしです。

D2Cに関する情報を収集中の方、まずは立ち上げまでの基本的な知識を知っておきたい方、D2Cについてある程度知識はあるが、立ち上げ検討中で壁打ちがしたい方は是非ご参加ください。

[開催概要]

日時
2022年6月23日(木)14:00〜15:00
※オンラインで開催いたします。

登壇者
飯尾 元(株式会社SUPER STUDIO 執行役員)


詳細は以下のページをご覧ください
https://ec-force.com/page/20220623

ecforce

さあ、ECでビジネスの
可能性を広げよう。

各サービスの導入や移行、
その他様々な運営のお悩みについてお気軽にお問い合わせください。